ブログ

COPYTRACKさん経由で発見

画像無断使用への請求代行サービス「COPYTRACK」をご存知でしょうか?

COPYTRACK ロゴ

あらかじめ画像を登録しておくと無断使用を自動で発見し、こちらからのケース提出が審査で認められたら権利侵害先への請求までをプロの方々が代行してくれるドイツ生まれのサービスです。

検索精度が高いので、高確率で「自分の画像が世界でどう使われているのかチェック」出来るのです。

私の場合はストックイラストの不正利用を見つける事がほとんどで、実際に不正利用をCOPYTRACKさんにケース提出して回収出来た事もあります。
ポチッとした後はプロにお任せして待つだけなので、私の代わりに戦ってくれている感じです。

まさに↓↓↓↓↓これ

労力をかけずに無断転載の解決
COPYTRACKがあなたの画像の法的措置に対応します

「COPYTRACK」ウェブサイトより引用

フォトグラファーさんやイラストレーターさんだけでなく、趣味で素敵な写真をたくさん撮っている様な方にも使える、とても良いサービスです。

当然ながら、正規購入していただいたユーザーさんが素敵に使っていただいているのを発見出来たりもします。

そこでヒットしたのが、こちらの書籍。

患者目線の医療改革

なんと表紙に使っていただいているではありませんか!
買おうか悩み中です。

※ロゴの使用、ブログでの紹介を快く承諾してくださいました「COPYTRACK」さんに感謝いたします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら


PAGE TOP